岸田総理、減税指示の理由を説明「わかりやすくお返しすることが重要と考えた」

【速報】岸田総理「わかりやすくお返しすることが重要と考えた」減税指示の理由を説明

記事によると…

・岸田総理は所得税と住民税の減税の検討を与党に指示した理由について、「国民の皆さんに物価高の中で頑張っていただくために、わかりやすく所得税、住民税という形でお返しすることが国民生活を支える上で重要だと考えた」と説明しました。

給付ではなく減税を選んだことについては、「国民生活が非常な状況にあるときには、広く給付を行うことがあるべき姿だと思うが、平時に戻す際にあっては、より困っている方々に的確に給付する考え方も重要だ」としました。

(略)

10/27(金) 9:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fffe19328d199ba8962ed667fec1333c6f3426a

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わかりやすくお返しする?全然分からん。

わかりやすければ根本的解決にならなくても良いと

全然分かりやすくないよ 消費税廃止がよっぽど分かりやすいと思いますけど

納得してる人いる?どんなにわかりやすくしても納得する人いないと思うけど。

4万円、7万円、10万円、、、 わかりやすく??

分かりやすくというより、全然お返しされた気分にならないのは気のせいかね?

全然なってない‼️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを