女性区議「妊娠・出産…現実的に女性は出馬を決意し難い実態がある」→ コメント殺到 → 区議「ごく限られた文字数で意図を伝えるのは難しい。暴言はやめて」→ ひろゆき氏がバッサリ…

ひろゆき氏のポスト

女性候補が少ないのは、女性が出馬しないからです。

選挙に出馬するのに、性別制限はありません。

選挙に出ないという選択をしたのも女性の自由意志です。

↓↓↓

くろだあいこ 自民党 世田谷区議会議員のポスト

おっしゃる通りですが、出馬しないのはなぜ?というところまで考えていただけると、現実的に女性が出馬を決意し難い実態が見えてくるかと…。

妊娠・出産という身体的差分、体力面・金銭面での差分など多々。また自分が出馬して議員になってみて、独身や専業主ふ家庭の方が働きやすいなと痛感中です。

↓↓↓

ひろゆき氏のポスト

自分で動けず、自分で呼吸すら出来ない舩後靖彦さんは議員になってます。

出来ない理由を探してる人は、ずっと出来ません。

やれる方法を探す人が未来を作るのだと思います。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「できる」「できない」じゃなくて「やるんです」

これは、ひろゆきが正しいな 性差による得意分野の違いは絶対ある

できない理由を探す人めっちゃ多いですよね。 わかる。

やろうと思う人は動いてますね

国会もテレワーク可にしましょう🤨

最近ひろゆきさんが論破じゃなくて、ただただ普通のことを言ってる。(笑)言ってると言うか絡む人たちがしょぼすぎる。

もう返す言葉が無い。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを