『立ちんぼ』で逮捕された女性、釈放後すぐに路上に戻りホストクラブ通い… 警視庁「原因を解消しなければ根本的な解決にならない」

警視庁が明かす「路上売春」の実態 SNSで拡散、「悪循環」も

記事によると…

・警視庁保安課によると、9月に逮捕された35人の年齢は21~46歳で、うち7割が20代だった。また、9割は初めて検挙された女性だったとみられる。

このうち、9月下旬に逮捕された20代の女性は3、4年前から路上に立っていた。直近では毎月70万~90万円を稼ぎ、大半をホストクラブでの遊興費に充てていた。

夏には「私服(捜査員)とかすぐ分かるから捕まりっこない。大丈夫」と話していたが、初めて逮捕された。友人らによると、釈放後はすぐに路上に戻り、ホストクラブにも通い続けている。客のふりをして取り締まる捜査員を意識して、「またすぐ逮捕されるとヤバいから、しばらく外国人客だけ相手にする」とも話したという。

・9月に検挙された女性に売春した理由を聞くと、ホストクラブや男性地下アイドルが働く「コンセプトカフェ(コンカフェ)」などでの遊興費を稼ぐ目的が多く、「掛け(ツケ)」返済のために始めた女性もいたとされる。

警視庁はホストクラブなどへの対応も実施している。警視庁は9月の取り締まり強化の一環で、歌舞伎町にあるホストクラブやコンカフェなど計110店の一斉立ち入りも実施。従業員らに対し、売掛金の回収のために売春や性風俗店での勤務を強要した場合、売春防止法違反などでの摘発の対象になると警告した。

ある警視庁幹部は「ホストなどに貢ぐために多額の借金をしている女性も多い。原因を解消しなければ根本的な解決にならない」と話す。

2023年10月22日 16時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/25214075/

関連ニュース

ホストクラブ


ホストクラブは、ホストと呼ばれる男性従業員との飲食や会話に、もっぱら女性が顧客として対価を払う、接客系の風俗営業店。日本では東京都新宿区歌舞伎町を中心に、東京都、神奈川県、埼玉県、愛知県、大阪府、北海道などで見られる。日本国外では中国上海に見られる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ホストクラブ潰せばいいじゃない

放っておけよもう

釈放するからだろ

罪が軽いからだろ 重犯罪化して逮捕されたら人生終わりにすれば良い

依存症なんだから捕獲して強制入院させなきゃダメだわ

こいつら税金納めてないからな

ホスト狂いとかまじでアフォだよな女ってw さて今日も推しのVにスパチャしてくるか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを