「赤は革命の色」共産・志位氏がバーテンダーに! カクテルなど振る舞う

「赤は革命の色」共産・志位氏がバーテンダーに 野党共闘の悩み解消なるか

記事によると…

・共産党の志位和夫委員長は22日、東京都内で開かれた党のイベントでバーテンダーにふんしてカクテルなどを提供し、来場者の悩み相談に乗った。

志位氏は普段、ウオッカやウイスキーなどアルコール度数の高い酒類をストレートやロックで飲むことを好むと説明した。来場者にはトマトジュースを使ったカクテル「ブラッディ・マリー」などを振る舞い、「赤い色は革命の色」と語りかけた。

また、「(恋人が)あまりツーショットの写真を撮ってくれない」と悩む若い女性に対し、「『私、モヤモヤしているんだけど』と言うのが一番ではないか。言えなかったら私が言う」と回答する場面もあった。

2023/10/22 17:16
https://www.sankei.com/article/20231022-KVWDRXWD5NJHLEGOX4C6F5AAMI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

共産党が国政政党でいられるのも後何年だろうな 頼みの綱の年寄りは死に絶えるからな

革命は諦めてないと

赤は革命の色wwww

意外と酒豪だった

パフォーマンスか…。

革命って言ったらあかんのよ、、、あと赤も、、

…赤いスーツ着れば?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを