男女別出席簿は“差別”・・・東京都内で全廃 唯一残る多摩市が「男女混合」に

男女別出席簿、東京都内で全廃 唯一残る多摩市が「男女混合」に移行

記事によると…

・学校現場で出欠をとる時などに性別で分けた「男女別出席簿」について、東京都多摩市の市立中学校が来春から廃止することが市教委への取材でわかった。

50音順に並べる「男女混合出席簿」に移行する。都議の調査によると、都内の公立小中では同市の中学校のみで男女別出席簿が残っていた。

10/16(月) 20:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc4a1e42f779c4bb16a1788186882203d8ac55da

多摩市


多摩地区は、ハローキティのキャラクターをモチーフとしたテーマパークがある、緑豊かな郊外エリアです。また大学のキャンパスや文化的施設も点在しています。そのうち多摩美術大学美術館には、自然の写真やファッション デザインに関する展示があります。緑豊かな丘陵でのハイキングや、極楽湯多摩センターの温泉を楽しみに、東京からモノレールを使った日帰り客が訪れます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私からも言わせて下さい 女性が重い荷物を持たないのは差別! 女性が土日出勤少なめにされるのは差別! 女性が飲み会で会費少なめで良いのは差別! 平等に行こうぜ笑

どっちが先とか、正直どうでも良すぎる

ただ、区別、管理しやすいからだとかおもうけどね

うちの子の学校は入学時からすでに男女混合でした。それが通常と思ってましたがまだ残ってたんですね。

これって男子が先にやらなければならなくて結構プレッシャーだったこともあるんだよね。

レディファーストが通ります 後からレディスデーも通ります

それで満足されるのならお好きにどうぞ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを