【話題】「麻生氏がスーツに35万円!」「菅氏がパンケーキに3,000円!」「岸田氏がメガネに10万円!」→「庶民感覚が欠如している!!」

新田龍さんのポスト

「麻生氏がスーツに35万円!」
「菅氏がパンケーキに3,000円!」
「植田氏が寿司とクラブに10万円!」
「岸田氏がメガネに10万円!」
⇒「庶民感覚が欠如している!!」

私「国家レベルの仕事を庶民感覚でやられても困るし、海外要人と接するにあたっては良いモノを持っててもらいたいし、良いモノの中ではそれぞれそんなに高いってわけでもないし。むしろお金持ってる人には自腹でジャンジャン払って経済回してもらわないと」

ブラック企業


ブラック企業またはブラック会社とは、法的には明確な定義は無いものの、「従業員を違法または劣悪な労働条件で酷使する企業」のこと。ネット由来の言葉である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メガネ10万て別にそこまで高く無いやん(´・ω・`)

なお、鳩山由紀夫元首相が会員のクラブではミネラルウォーター1瓶2,500円(2009年当時)

普通に眼鏡作っても5~6万かかるけど…。

海外の要人と会うのにスーツ35万円は格安です

スーツとメガネは別に良いと思いますっ

横領した金で使うのは論外ですが、自分で働いて稼いだ金なら、自由に使って構いません。

自分の財布から出すなら全然構わないだろ。出来れば国産で揃えては欲しいけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを