【研究】ビッグサンダーマウンテンに乗って尿管結石が出た人続出!排石率は先頭席12.5%、最後部席63.9%

ビッグサンダーマウンテンに乗って尿管結石が出た人続出…実証研究で排石率は先頭席12.5%、最後部席63.9%

記事によると…

・米国には、ビッグサンダーマウンテンに乗って尿管結石が出た人が多いという

・2016年に発表された論文では、模型を使用して乗り込んだ際の実験結果が

・先頭座席では排石率12.5%前後だったが、最後部では63.9%となったそう

2023年10月13日 11時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/25159056/

関連動画

腎臓結石


腎臓結石とは、結石と呼ばれる石のような塊が腎臓にできる病気のことです。
結石は、尿の中に含まれるカルシウムやマグネシウム、尿酸などの成分が過剰な状態になり、結晶化することで発生します。結石ができる原因は分かっていませんが、生活習慣や体質などが関係していると考えられています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なるほど、そうゆうことがあるんだね。 結石ができたら試してみよ!できないのが1番だけど💦

絶叫系が苦手な人は、究極の選択だわ😅

こんな画期的な出し方があったんか‼︎ 学生の時知りたかった

病院とコラボして、耐久治療😆 出るまで乗れる❗️イシ(石)が出るのが早いか?イシキ(意識)を失うのが早いか?...おもしろいかも🤣

ジェットコースターを楽しみながら治療が出来るのはいいですね!苦手な人でもあの地獄の苦しみよりはマシなはずです

斬新な治療法やw

これは凄い👏✨こういうの前に乗りがちなんだけど、後ろが良かったのかー😳これ見て後ろの奪い合いが起きたりして

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを