ネットでの誹謗中傷に、GACKTさん「匿名性に守られた状態でのヘイト行為は麻薬やアルコール依存と同じ、依存症の一種」

GACKTさんのポスト

ネットでの攻撃や誹謗中傷に耐えられる人はほとんどいないだろうな。

実際にこのボクでさえ、決して気分のいいものじゃないし。

どうしても腹が立つ時もある。

ただ、匿名性に守られた状態でのヘイト行為は麻薬やアルコール依存と同じ、依存症の一種なんだよ。

誰かをヘイトしないと生きていけない精神状態と誹謗中傷への快楽。

それを食らった被害者はアル中の酔っ払い運転に巻き込み事故くらったみたいなレベルでやりきれない。

ヘイトって、世界的にも問題になってる病気だしイジメと同じで根絶は無理。

ただ、ヘイトで自分のパフォーマンスが下がったり意欲が削がれるのはナンセンスだ。

そう考えると、
誰かに合わせて生きることより、
自分の好きなことを全力でやって生きる方が、
何を言われても「これは自分がやりたかったことだ」って最後には笑えるんじゃないか?

GACKT


GACKTは、日本の男性シンガーソングライター、俳優、YouTuber。 沖縄県生まれ。本名︰大城 ガクト。旧芸名:Gackt、別名義:神威 楽斗。日本の個人マネジメント事務所は合同会社VENUS、ファンクラブコンテンツ運営は株式会社グラブ。GACKTのファンの総称は「LOVERS」。
生年月日: 1973年7月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ごもっともです。皆が強く生きられるわけでもないですが、それが結局真理ですよね。

ネットでもリアルな世界と一緒で攻撃されると傷つきます。言われても気にしないようにするのは、なかなか難しいですが、最後には笑えるようにしたいですね。

そうだね😊我が道行く事が、大事だね(*^^*)

私はここを人を非難する場所ではなく、心が元気になる場所であってほしいと思います。匿名性が高いだけに攻撃や非難はしたくないなぁ。しかし、言葉がどう受け止められるかはわからない。無意識に傷つけてたら申し訳ないです。

好きな事やって笑いたい!笑って生きたい👏

私も知らない人に何を言われようが傷つかない精神でいきたいと思います🍀*゜

GACKT様でも腹立つ時あるんだ!もともと好きだけど翔んで埼玉でさらに好きになりました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを