“虐待禁止条例”撤回に、GACKTさん「賢明な判断」「そもそもこの案が出てくるのは『リアル』が国が持つ理想とかけ離れてる証拠」

GACKTさんのポスト

翔んで埼玉に出演した繋がりから
1つ言わせて貰うとすれば、
埼玉の子ども放置条例の撤回は賢明な判断だと思う。

この条例が可決されれば
共働きやシングルマザーは働きにもいけなくなる。
子供を預けるにも更にカネがかかる。

そもそもこの案が出てくるのは日本で子育てをする「リアル」が国が持つ理想とかけ離れてる証拠。

大切なのは子どもを親が見ないといけない仕組みじゃなく、子どもがどこにいても守られている安全な環境を国が作ること。

そしてそのコミュニティを楽しみ、生き抜ける能力を親が教えてあげること。

と、思うんだが。

みんなはどう思ったんだろう?

関連ニュース

GACKT


GACKTは、日本の男性シンガーソングライター、俳優、YouTuber。 沖縄県生まれ。本名︰大城 ガクト。旧芸名:Gackt、別名義:神威 楽斗。日本の個人マネジメント事務所は合同会社VENUS、ファンクラブコンテンツ運営は株式会社グラブ。GACKTのファンの総称は「LOVERS」。
生年月日: 1973年7月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

埼玉ってだけでGACKTさんがすぐに浮かんでしまって申し訳ないです🙇‍♀️可決されなくてホントよかったです。

専業主婦でも普通に詰むんですよこれ。子どもだけで外で遊んじゃダメとか、子どもだけで登下校はダメとか、子ども2人以上いたら絶対無理なんですよ。それでさらに登校時間に旗振り当番とか絶対無理です。

こんな案が出てくること自体、世間知らずも良いところ。

こんなクソな条例よりクルド人問題に取り組めと思います

元々浅い考えの条例だからね🥺

おっしゃるとおりすぎる😌!

撤回が最適解とは思わないな。再考して実態にあった条例を作る必要はあると思う。現状、夜間や日曜日働いてる方向けに支援ほんと無いし。ちゃんと予算くんで対応して欲しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを