マツコ・デラックスさん、ジムや筋トレブームに異議「全然幸せそうに見えない」

マツコ・デラックス、ジムや筋トレブームに異議 「全然幸せそうに見えない」

記事によると…

・タレントのマツコ・デラックスが、9日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に月曜レギュラーとして生出演。昨今のジムや筋トレブームについて、「ある意味危ない」「全然幸せそうに見えない」などと否定的な意見を述べた。

■「『ジム行ってりゃ幸福になれる』みたいなのって…」
若林氏は「“やり遂げ感”の幸福度みたいなところじゃない?」と指摘したが、マツコはこれにも「いやいやそれさぁ、私さぁ…」と反論する。

「だから、よく体を動かすことでそういう論調になるけど、それを過信しすぎてると、逆にそれでも満たされない人なんていっぱいいると思うのよ」と述べると、ここからジムの話題に。

「だから、『ジム行ってりゃ幸福になれる』みたいなのって、ある意味危ないなって思うんだよね」と、“体さえ動かせば充実する”という風潮に異議を唱えた。

■ジムに行く人は「全然幸せそうに見えない」
マツコはさらに、「最近多いじゃないジム行く人? 全然幸せそうに見えないもん」と続け、筋トレブームやジムの流行にも懐疑的な意見を述べる。

これに若林氏が「(体を)動かして汗をかいたことがないんだから」とツッコむと、「あるわよ昔! 学校のとき無理矢理やらされたわよ!」と反論。最近汗をかいたかという問いにも、「全然。一滴も汗かかないように生きてるもん」「いかに夏を感じずに生きるかがテーマだから」とキッパリだった。

2023/10/09 23:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw13545291

マツコ・デラックス


マツコ・デラックスは、日本のコラムニスト、タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。 出版会社の編集部で働いていたが、人間関係がうまくいかなくなり退職、28歳から30歳まで引きこもりだった。
生年月日: 1972年10月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ジャニーズについてなんか言え

何もやらない奴が何かをやってる奴を叩く

余計なお世話すぎる・・・

それは自分がしたくないからだよね...

ちょこザップの筋トレ以外の道が案外アタリなのかも。

ゴールドジム辞めました。

ジムでの筋トレはどんな運動音痴でも、やぅたら結果になるから面白いよ。自重トレなんて辛いだけやけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを