【話題】女性(予約時)「私がウーロンハイを頼んだらウーロン茶を出してください」→ 店員(大学生)「普通にウーロン茶頼めばいいのに…」

とりいさんのポスト

日本でバイトしていた頃、予約時に「私がウーロンハイを頼んだらウーロン茶を出してください」ってお願いしてきた女性がいた。

当時大学生の私は「普通にウーロン茶頼めばいいのに」って思ってたけど、今ならなんとなく理由が分かる。。

ウーロンハイ


ウーロンハイとはカクテルの一種で、焼酎等のスピリッツをウーロン茶で割ったアルコール飲料。分量には正確な定義はない。まれにウーロンサワーとも呼ばれる。一般的には、安くて無味の甲類焼酎が使われている。缶の烏龍チューハイは4%、烏龍茶割りは6%である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

飲めないと言ってるのに飲むのを強要されてる状態ってことなんですかね?現代社会ではそんなの会社内でも取引先でも一発で通報されて懲戒ですが、取引関係とかで断れない営業マンとかもいるのかな

中国の飲み会で白酒強要された時に、目を盗んでおしぼりに吐き出す技があるんだけど、店員さんが協力してくれるのは心強い

それ僕もやってました🤣

呑めないものは呑めない 酒も要求も同じよ そこは自分で線引きしなきゃ

飲み会におけるノミニケーションほど....まぁ、

自己防衛策ですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

居酒屋バイトしてた時に幹事?の人が、緑茶ハイを緑茶で出してって言ってたよ。どんだけ飲むんですかって乗っかってた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを