元Jr.が証言「噂レベルなんてことは絶対あり得ません」、東山氏本人から「今日お前だよ」

元Jr.が証言「噂レベルなんてことは絶対あり得ません」ジャニー氏の性加害が広がった背景を検証【報道特集】

記事によると…

・社長に就任した東山氏は、ジャニー氏の性加害をどこまで知っていたのか。
9月の会見では…

東山氏「噂という認識はありましたけど、自ら行動するということはできずにいました」

合宿所で東山氏と共に過ごしたことがあるという、元ジュニアの男性は、当時の様子をこう証言する。

元ジャニーズJr.の男性
「今活躍している方々、結構な人数いたと思います。一番、年長者でいたのは東山さん。あと、同世代か、下の人たちでしたか。そういう行為を、被害を受けたとき、皆のところに戻ると、『よかったね、これはチャンスだよ』『やっていかないと売れないから、いいチャンスだと思って頑張れ』みたいなことを言われました。その状況の中に東山社長もいました」

さらに東山氏本人から、直接こう言われたという。

元ジャニーズJr.の男性
「まあ冗談まじりというか、僕にも『今日お前だよ』とか、他の人間には『お前やられて来いよ』とか、普通に発していた記憶があります。みんなの心の中には絶対覚えているはずですし、噂レベルなんてことは絶対あり得ません。今思えば、ああやって深刻にならないように、雰囲気をみんなで作っちゃっていたのかなと」

この証言について、事務所からは次のような回答が。

「昔の記憶が定かではないため事実確認が難しい状況です」

性被害がここまで拡大した背景には、事務所をはじめ、メディアや所属タレントたちがジャニー氏の問題に目をそむけ、逆にいい面ばかりを見せてきたことがあると元ジュニアの男性は語る。

元ジャニーズJr.の男性
「散々テレビでジャニーとどこ行ったとか、面白い人、いい人、楽しい事務所だよとアピールし、子供たち集めをしているんですよね。40代、50代は、責任重大ですよ。みんなを引っ張ってきちゃっているんです。それを見過ごして、やられているのがわかっていて過ごしているわけですから、もうそれこそお前らも鬼畜だと思います」

2023年10月7日 21時16分
https://news.livedoor.com/article/detail/25127825/

関連ポスト

東山紀之


東山 紀之は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者。少年隊のメンバー。ジャニーズ事務所所属。血液型はA型。本名は同じ。愛称は、ヒガシ。 妻は女優の木村佳乃。2021年5月時点で、ジャニーズ事務所に所属するアーティスト・タレントの最年長者となっている。
生年月日: 1966年9月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

噂は噂でも不倫とかじゃなく大勢の子どもへの性的虐待だ それをただの噂として見て見ぬふりして起用していたスポンサーの責任は大きい

ネスレの判断は素晴らしい。モンスター企業を産み出さないためにも取り引き先の企業が真っ先に動くことが大事なんだな。

深刻にならないような空気、犯罪集団が犯罪行為を笑って話したり軽いものと捉えるのと同類の集団心理だね

ここまで報道されてるのに、東山さん新社長に据えてしまって大丈夫なの?やめていただかないと駄目だと思うよ。

ネスレの社長すごい。経営者がみんな本質を見て正義と愛のために動く人であってほしい。

ネスレの元社長、ほんとまともな人だよな。

下手な嘘はせず、ジャニー氏メリー氏の強権の前に服従するしかありませんでしたと言ってれば事はそんなにややこしい展開にならずに済んだはず。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを