玉城デニー知事、“違法前提”の補正予算を専決処分 → 井川意高氏「デニーは 中共の法律にしか 従わない」

玉城デニー知事、違法前提の補正予算を専決処分 119万円の赤字を補填する異例の対応 沖縄県議会は全会派が反対

記事によると…

・沖縄県の玉城デニー知事は3日午前の県議会9月定例会本会議の冒頭で、県土木建築部が2022年度の特別会計で約119万円の赤字を出した問題について、本年度の歳入から繰り上げて補填(ほてん)する「繰上充用」を2日付で専決処分したと報告した。

繰上充用できる法律上の期限は今年5月末で、期限を過ぎた違法前提での異例の対応となった

10/3(火) 14:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d76275e9970312a0cebe01d2679b0c40696697f

井川意高さんのポスト

井川意高


井川 意高は、日本の実業家。大王製紙前会長。大王製紙創業家3代目で「ティッシュ御曹司」と称される。大王製紙事件で有罪判決を受けた後収監された。
生年月日: 1964年7月28日
出典:Wikipedia

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政府は沖縄補助金合計 年度3,000億円を減額するか無くせば良い
一発でデニーは青くなる

最高裁の判決に従わない日本企業も、外国の法律には従うことがあるのかも。

いくら🇨🇳ポチしたとこで真っ先に粛●されるキャラよ(笑)

納得。

このまま野放しにしておくと取り返しのつかない事に…なってるか…

沖縄はメディアから政治家まで、なんであんなに左翼連中が蔓延ってるんだろ…。

専決の差し止めってできたかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを