【動画】韓国大使館、『違法フルスモーク車』で走行… 直撃取材に「気がつかなかった」

YouTubeチャンネル『FNNプライムオンライン』より

概要欄

【独自】外交特権で刑事責任問えず…韓国大使館が「違法フルスモーク車」を使用 直撃取材に「気がつかなかった」

公道を走る、フロントガラスが”ほぼ真っ黒”な車。この“違法フルスモーク車”は、韓国大使館の外交官ナンバー車両だ。

周囲の安全を脅かしかねない“外交特権の闇”を取材した。

東京・港区にある片側一車線の道路。道幅が狭く高まるため、注意が必要な場所だ。

そこに1台の車が現れた。

「暗いですね。色入ってますね」

(略)

フルスモーク(フルスモ|ふるすもーく)とは


フルスモークとは、窓ガラス全てにスモークフィルムを貼り、外部から車の中を見えないようにした仕様のことを指す。 後部座席およびリアガラスは規制が無く光を通さない仕様でも大丈夫だが、運転席・助手席・フロントガラスは透過率70%以上を保たなくてはならない。
出典:goo-net

ネット上のコメント

車検に外交官特権関係ないよね?

そんなにフルスモークが好きなら黒いペンキで塗って差し上げろ

実質マジックミラー号

郷に入っては郷に従え

デスノート対策の車両かな?

こういうのも特権で許されてるの?

ヒュンダイだけど電気自動車じゃないんだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを