【望月暴走】水道橋博士「図書館で話をしているひとに『ルールを守れ!!』と怒鳴る人の声が一番デカいことへの、違和感… ×3」→ ツッコミ殺到

水道橋博士さんのツイート

何時も思うことだが、図書館で話をしているひとに「ルールを守れ!!」と怒鳴る人の声が一番デカいことへの違和感。

「社会のルールを守っていなかった」側の責任追及する公式の場で加害者側(仮・長くなるので)に「ルールを守ってください」と言われて、同調し拍手する記者たちへの違和感。

まだまだ聞くべきことはあるのに、実際には新会社名発表記者会見の場になっている違和感。

水道橋博士


水道橋博士は、日本のお笑いタレント、漫才師、著作家、政治家。元参議院議員。 元お笑いコンビ浅草キッドのツッコミ担当。株式会社TAP所属。岡山県倉敷市出身。本名は小野 正芳。
生年月日: 1962年8月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

要約すると望月様のルール違反は正しい。でしょ?そんなルールを無視して、人に忖度し、神格化してきた結果が、今回の様な悪魔を育ててしまったんだよ。同じ事を繰り返してるのはルールを破る側

記者会見は責任追及の場ではない。根本から間違ってる。

もしかすると図書館に行った事ないのでは?

芸能界にいたのに、気づかなかった派ですか?気づいててのこの発言・・・( ;∀;)

例えが古いコントみたい。

目的達成のためならルールなんてどうでも良いと言う方々。何だかなあと思います

ルールが設定されている場に自ら参加するならルールは守れっいう子供でもわかる話だよ。それができないから批判されてるってだけ。簡単な話。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを