れいわ・やはた愛氏の車の“ガラス破損”に、社民党副党首「女性候補は、日常的に街頭やSNSで攻撃にさらされる事が多い」

大椿ゆうこ議員のツイート

やはた愛さん、スタッフの皆さん、怖い思いをされましたね。

お見舞い申し上げます。この様な行為は到底許されるものではありません。

特に女性候補は、日常的に街頭やSNSで攻撃にさらされる事が多いです。

この様な事に多大な労力を奪われる事なく、安心して活動出来る様な社会にしなければなりません。

関連ニュース

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どなたのだったか失念しましたが、やはり最近窓ガラス割られた車の話を聞いたような…たとえ主義主張が違う相手であっても、絶対にしてはいけないことです。

パチンコ玉でこんな割れ方するのかな~

女性候補関係ない。だが、これはあかんね。

犯人を捕まえてもらわないと安心して暮らせませんね

男女関係ないと思うが

女性w 心配するふりして自分の思想ぶっ込んでくるの草

男とか女とか関係ないよね。男女問わず襲撃するのは駄目でしょ。「女性」とか捩じ込んでくるの無理矢理過ぎ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを