市立小のいじめ調査回答、加害児童の実名もHPで一時閲覧できる状態に…

市立小のいじめ調査回答、HPで一時閲覧できる状態に…加害児童の実名も

記事によると…

・茨城県那珂市教育委員会は28日、市立小で保護者に実施したいじめに関するアンケート調査の回答が一時、同小のホームページ(HP)で閲覧できる状態になっていたと発表した。いじめ被害を訴える12人の相談が含まれており、うち1人は加害児童の実名を挙げていた。教員のパソコンの操作ミスが原因という。

発表によると、誤掲載したのは、7月の保護者アンケートで回答があった1~6年生児童162人分の情報。学年、クラス、名前、いじめ被害などの相談内容の一覧が、今月26日午後6時半から約2時間、公開されていた。実際に閲覧されたという報告や、情報の悪用は確認されていないという。

9/29(金) 17:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/92ab8cae9770ab36fb2d50a6d15c546f0cbf8f3b

いじめ


いじめ(イジメ、虐め、苛め)は、相手に精神的、身体的な苦痛を与える犯罪行為あるいはハラスメント行為[6][7]である。2019年度(令和元年度)のいじめの認知件数 (日本国内) は、61万2,496件で過去最多となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ナイス判断

素晴らしい前例

ミスならしゃーない🥺

こういう事が有効な抑止力になるんだろうな まあ、これはこれで大問題だろうけど

もうそうしていかないといじめは減らせない

かなりいいと思う🐰✊💣いじめは、犯罪とハラスメントの中間🍎厳しく対処していきましょう💪(・ϖ・)

前例を作った

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを