『日本保守党』立ち上げの百田尚樹氏、自身の出馬は“秘密” 「やらせてもらえるなら…」

「日本保守党」立ち上げの百田尚樹氏 自身の出馬は「秘密」

記事によると…

・今月、ある政党が世間を賑わせた。その名も「日本保守党(にっぽんほしゅとう)」。その注目度はすさまじく、1日にXの公式アカウントが開設すると、わずか15日で自民党のフォロワー数を抜き去り、国内政党トップになったのだ。

・ 党を率いるのは、ミリオンセラー作家の百田尚樹氏と、ジャーナリストの有本香氏。突き動かしたのは、自民党への怒りだった。その2人が26日の『ABEMA Prime』に出演し、今後の動きについて言及した。

・自身に出馬の考えはあるのか。百田氏は「選挙が今年中にあるのかないのか。私は半々だとみているが、まだわからない。私たちの準備の時間もあるし、選挙対策もあるので、これは秘密にさせていただきたい」とコメント。

総理大臣になる覚悟については問われると、「やらせてもらえるならいつでもやるが、なかなかやらせてくれないだろう」と答えた。

9/27(水) 18:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/722d8f7a537fce62de31aac54bff3db25cbef16e

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、元小説家 、YouTuber。『探偵!ナイトスクープ』元チーフライター。同志社大学法学部中退。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』、『影法師』、『殉愛』などがある。第30回吉川英治文学新人賞候補。
生年月日: 1956年2月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おらワクワクすっぞ!🤩

正直2人が出ないと、票はかなり減る気がしますね

百田尚樹代表(仮)出馬すれば当選出来るでしょう😃

あるのか!!?と期待してしまう😚。

がんばって下さい。応援しています。

出る、出ないにかかわらず応援します❣️

衆院選いつになるか確定してないけど間に合うといいね〜

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを