【話題】Z世代、気付く…「努力ってコスパ悪くね?親ガチャが全てだって統計で証明されてんのに」

話題の画像より

出典:Z世代、気付く「努力ってコスパ悪くね?親ガチャが全てだって統計で証明されてんのに」
(https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1695841614/)

関連動画

親ガチャ


親ガチャは、日本のインターネットスラング。生まれもった容姿や能力、家庭環境によって人生が大きく左右されるという認識に立ち、「生まれてくる子供は親を選べない」ことを、スマホゲームの「ガチャ」 に例えている。「親ガチャ」という言葉はベースで人生の結果が決まるというニュアンスが強いために、この言葉への反感もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただの言い訳定期

自分から見たら恵まれてる方なのに親ガチャ失敗って言ってる奴見ると腹立つ

共通テストはまじで才能いるから困る人多いやろ、あんなもん能力低かったらとけんわ

闇バイトはコスパ最悪なんだよなぁ

全てじゃないけど、親ガチャは大きいね😕

底辺どもほど努力しない理由を頑張って探すのよね笑

そういう部分はあるかもしれないけど、大抵は努力する方向や方法が間違ってるのでは。末代までコスパ悪家系続く説

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを