漫画家、インボイス制度で「アシスタントさんがいなくなってしまう!」

STOP!インボイスさんのツイート

✅由高れおん氏(漫画家)

アシスタントさんがいなくなってしまう。アシスタントさんは年収が低く、年収300万以下がほとんど。夢をかなえる前にやめてしまう。 アシスタントさんがいないとやっていけないという作家さんがとても多い。有名な漫画さんも声を上げている現状を知ってほしい

関連ニュース

インボイス方式


インボイス制度とは、消費税の仕入税額控除の方式の一つで、課税事業者が発行するインボイスに記載された税額のみを仕入税額控除することができる制度のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

買い叩きをしてるのがいけないだけで、インボイス制度のせいではありません。

何でインボイスのせいなんや笑 適切な報酬を支払えば良いだけ

アシの給料上げてやれ と書こうと思ったらすでにフルボッコにされてて笑う

「アシスタントの給料月100万円にするのが俺の目標!」って言って実際やった板垣先生を見習ってほしい。

修行中なんだから薄給は当たり前!みたいな業界がたくさんあるもんな
こういうのはもう時代に沿わないかなと。

いや、そんなに大事なアシスタントさんならギャラ上げてやれよ。

それ、インボイスと関係ねーだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを