吉村知事「福島産のサバ、中国が禁輸しているらしいので全国でおいしい魚を食べよう!」→ 社民党副党首「全面禁輸の理由は日本政府にある」

大椿ゆうこ議員のツイート

なぜ全面禁輸に至ったかは語らないが、その理由はやはり日本政府にありますよ。

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家・弁護士・税理士。大阪府知事、大阪維新の会所属、大阪維新の会代表、日本維新の会共同代表。 過去には、大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長、同代表代行、日本維新の会副代表を務めた。
生年月日: 1975年6月17日
出典:Wikipedia

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うわぁ。。まだ風評被害巻き散らしてんのか大椿。やばすぎんだろ。

役所の人だけでなくても、大阪府庁で食べることできるのかな?

大椿さんの論で言えば、大椿さんへの誹謗中傷も大椿さんに理由があるってコトですよね?

大椿さんの論で言えば、大椿さんへの誹謗中傷も大椿さんに理由があるってコトですよね?

風評加害を撒き散らす人より、安全な海で獲れた海産物を美味しそうに食べる人の方が良いですね。

キミらが世界に向けて「危険だ、買うな」って騒いで回るからやん(´・ω・`)

風評加害者

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを