東国原英夫氏、ジャニーズ所属タレントに罪はない論に「学校のいじめと同じ、見て見ぬふりしてたら共犯者」

東国原英夫、ジャニーズ所属タレントに罪はない論に「学校のいじめと同じ、見て見ぬふりしてたら共犯者という時代」

記事によると…

・元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が21日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGO Smile」で、ジャニーズ事務所の問題について言及。

・東国原英夫
「学校のいじめと同じで、いじめられているのを見て見ぬふりをしたらその人は共犯者。そういう時代なんです」

「性的虐待、児童虐待にあっていたことを知っていた、見ていた、誰にも言わなかった、隠蔽していたというようなことも、これから人権社会の中では罪になっていくんじゃないか。その見極めでしょうね」

2023.09.21
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/09/21/0016835347.shtml

関連ニュース

東国原英夫


東国原 英夫は、日本の政治評論家、タレント、作家、俳人、政治家。宮崎県知事、衆議院議員を歴任した。
生年月日: 1957年9月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え、それビートたけしに言ってる?

などと前科者が言っており

さすが東国原さんとげんかせんといかん👍

芸能界に居て 知らなかったは通用しないでしょ

事務所登録した保護者もな。

手の平返しがすごいな。そんなに問題だったのなら、ジャニー氏が生きていた頃に告発すれば良かったじゃないか?

そう思うけど あんたも見て見ぬフリしてたでしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを