【ポジティブ】共産・志位氏「『立憲共産党』という悪口がある。確かに酷い悪口だ。しかし、この種の悪口は共闘を恐れている証拠ではないか!」

志位和夫議員のツイート

「立憲共産党」という悪口がある。確かに酷い悪口だ。

しかし、この種の悪口は共闘を恐れている証拠ではないか。

それは共闘が政治を変える力を持っていることの証明ではないか。

野党共闘攻撃に対しては、恐れず、怯まず、事実と道理にもとづき、力を合わせて打ち破ることが大切ではないでしょうか。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立の字がすぐ浮足立つからねぇ。あんなのでよく政権が取れたなと。

前向きだなw

いやー 共闘して意味あったんスか? って揶揄だと思いますよ😇 恐れてはないですがw

怖くなんかないんじゃないですか? さすがに

バカにされてる事に気づかない志位くんなのであった

そして、内ゲバを期待しております。

共闘期待してます。将来的には立憲と合併お願いします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを