中国、習主席巡るドイツ外相の『独裁者』発言に抗議「極めてばかげている。政治的な挑発だ!」

中国、習主席巡るドイツ外相の「独裁者」発言で抗議

記事によると…

・中国外務省は18日、ドイツのベーアボック外相が習近平国家主席を「独裁者」と呼んだことに抗議したと明らかにした。

ベーアボック外相は先週、フォックスニュースのインタビューでロシアのウクライナ侵攻について尋ねられた際、「もしプーチンがこの戦争に勝利したら、習近平のような、中国の国家主席のような他の独裁者にとってどのようなサインになるだろうか」と述べた。

毛寧報道官は定例の記者会見で、発言は「極めてばかげて」おり、中国の政治的尊厳を侵害していると非難。政治的な挑発だとしてドイツに抗議したことを明らかにした。

9/18(月) 18:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7c8b96f3f6dbf6c2b14f701a8cab1359c2a7bf4

毛寧 (外交官)


毛 寧(もう ねい、1972年12月 - )は、中華人民共和国の外交官・報道官。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、仰有るとおりだろ!

図星かw

じゃあ、何?

気の小さい独裁者のイメージ

言っちゃいましたねー まあ、いまさらですが

ドイツ(笑)

効いてるんやなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを