【文春】「ヒガシでは無理だ」ジャニーズ広告“見送り”で大打撃…事務所関係者は「ここまでとは予想していなかった。一気にイメージが…」

「ヒガシでは無理だ」ジャニーズ広告“見送り”で大打撃…事務所関係者は「ここまでとは予想していなかった。一気にイメージが…」

記事によると…

・「ヒガシでは無理だというのが世間にも伝わったでしょう。会社からは長年特別扱いをされてきたけれど、下からの信頼がない男なんですよ。そのぶん井ノ原が誠実に見えたでしょうが、記者会見を振り返れば脇の甘い発言もありました」(大手芸能事務所関係者)

4時間以上に及ぶ会見で、露呈したのは新社長の人望のなさとサイドを固める役の脇の甘さだった。

(略)

相次ぐジャニーズ広告「見送り」
アサヒ、キリン、サントリー、東京海上日動火災保険、JAL、日産自動車、日本マクドナルド、花王、第一三共ヘルスケア……。多数のスポンサー企業が、「ジャニーズタレントのCM起用を見送る」などと相次いで発表している。さらに農林水産省はアンバサダーに任命していた、城島茂の活動を当面見合わせると発表した。いち芸能事務所として、これほどの打撃はない。

「あるジャニーズの社員は、『ここまでとは予想していなかった』と漏らしていました。契約金という大きなカネが入ってこなくなることはもちろんですが、連日の企業からの発表で、一気にイメージが崩されていくことに驚愕しているようです。

井ノ原はあくまでも子会社の社長で、本体の役員ではありませんが、実は記者会見までの流れの中で、『事務所の名前は変えざるをえないんじゃないか』という立場だったと聞きます。現役で活躍しているタレントたちからしたらこれまでの歴史や存在意義を否定される気持ちになるかもしれないが、企業としては問題があるだろうと。記者会見で東山新社長も『社名変更の検討の余地はある』と話していましたが、のんびりしている場合ではないと、肌感覚で気づいていたのでしょう」(前出・大手芸能事務所関係者)

2023/9/23
https://bunshun.jp/articles/-/65760
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

東山紀之


東山 紀之は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者。少年隊のメンバー。ジャニーズ事務所所属。血液型はA型。本名は同じ。愛称は、ヒガシ。 妻は女優の木村佳乃。2021年5月時点で、ジャニーズ事務所に所属するアーティスト・タレントの最年長者となっている。
生年月日: 1966年9月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やはりヒガシでは無理があるでしょう。

甘く考えてたに尽きる

最高です!!

ソーセージ発言で株を下げたね⤵️

ジャニーズの中で育った人間では無理よ

社名は変えて、社長はそのまんま東で

中居くんに お願いすれば良かったのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを