菅前首相、日韓関係発展へ力尽くす考え強調 議員連盟総会

菅前首相 日韓関係発展へ力尽くす考え強調 議員連盟総会

記事によると…

・日韓両国の議員連盟が合同総会を開き、日本側の会長を務める菅前総理大臣は、両国間の課題に適切に対処しながら日韓関係の発展のため力を尽くす考えを強調しました。

超党派の国会議員でつくる日韓議員連盟と韓国側の韓日議員連盟は、15日、国会内で合同総会を開きました。

この中で、日本側の会長を務める自民党の菅前総理大臣は「ことし日韓首脳会談がすでに6回実施され、議員交流も再び活発になっている。インバウンドの活性化も順調に進んでいる」と指摘しました。

その上で「日韓は緊密に協力していくパートナーであるべきだ。乗り越えなければならない課題や、立場の異なる課題もあるが、適切に対処しながら日韓関係のさらなる発展を後押しするため力を尽くしたい」と述べました。

2023年9月15日 16時34分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230915/k10014196861000.html

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、総務副大臣、横浜市会議員、自由民主党総裁、自由民主党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

変なのばっかり来やがるから止めて欲しい。

いらんことすんな😡

断交あるのみ

あの強気だったかつての スガさんはどこへ? 損しがない相手に力尽くしてどうするの?

いつまで夢見てんだ

なぜ?!明確な理由を示して欲しい

本気で批判してる人達がいるのがヤベーな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを