【愛知】『本当にこの子いや』『頭ぎゅんするよ』『ゴハンなし』…保育士4人、1歳児を脅す → 保育士ら5人が自主退職

本当にこの子いや・頭ぎゅんするよ・ゴハンなし…保育士4人、1歳児を脅す

記事によると…

・愛知県東郷町の認定こども園「太陽わごうこども園」で、保育士が園児を脅すなど、不適切な保育をしていたことがわかった。

・町によると、先月、園児の保護者から、保育士の発言などの録音音声を示した上で、不適切な保育について相談があった。町が園に確認したところ、1歳児を受け持つ保育士4人が保育中、園児に対して、「嫌われものはこっち」「本当にこの子いや」「頭ぎゅんするよ」「ごはんなし」などと脅したり、人格を否定したりする発言をしていたことが確認できたという。

 園は先月から今月にかけて複数回、保護者説明会を開き、経緯を説明。発言をした保育士ら5人が自主退職したことを明らかにしたという。

2023年9月14日 6時33分
https://news.livedoor.com/article/detail/24984448/

関連動画

保育士


保育士は、一般に保育所など児童福祉施設において子供の保育を行う者。 保育士資格は日本の国家資格および名称独占資格の1つである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

保育士4人もいてこれか。逆に周りがやってるから自分も大丈夫という感覚になったのかもな

子どもにとってトラウマになりそうで心配😟

子供をストレス発散の対象にするなら仕事変えた方が良いように思うね

恐怖が長期脳に記憶されてトラウマにならないとも限らない、、これからいっぱい可愛がってあげて楽しい思い出にぬりかえてほしい♡

なぜ保育士になったのだろう

1歳の子どもには分からないと思ったのか😨言葉自体は分からなくても表情や態度でしっかり伝わるよ😡

大人4人で1歳の子を😭😭😭 悲しいニュースやな。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを