【岡山】祖母が2歳の孫を車に置き去り死亡… 祖父「葬儀が終わったら保育園を訴える」

話題の画像より

関連動画

過失致死傷罪


過失致死傷罪とは、過失により人を死傷させる罪である。 過失により人を傷害した場合に過失傷害罪となり、法定刑は30万円以下の罰金又は科料。同条2項により、親告罪とされている。一方、過失により人を死亡させた場合に過失致死罪となる。法定刑は50万円以下の罰金。こちらは親告罪ではない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

責任転嫁しないと自我を保てないんだろうねぇ。

いやいや違うやろ(-。-)y-゜゜゜なんで保育園を訴える

うーん…まぁ、決まり通り連絡しなかったから、そうかぁ…

悲しい事故です。

保育園にも非はあったかもしれないが、一番非があったのはおばあさまじゃないかと・・・

私も訴えるのはやり過ぎかなって思います。 バスで置き去りならまだしも。

保育園側にも欠席時の確認対応があったはずなので非はあるとは思います。…がそもそも祖母のうっかりが招いた出来事。気持ちのぶつける場所がないのもわかりますが、どうか亡くなったお子さんが早く静かに過ごせるよう祈っています。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを