【動画】堀江貴文氏「ジャニーズっていう名前を残すって言うんですよ! ヤバくないですか?」

ホリエモン、ジャニーズ記者会見に「ジャニーズっていう名前を残すって言うんですよ! ヤバくないですか?」

記事によると…

・堀江貴文氏(50)が7日、自身のユーチューブチャンネルに新規動画を投稿。創業者で元社長の故ジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題を受けて、同日に東京都内で行われたジャニーズ事務所の記者会見に私見を述べた。

堀江氏はまずジュリー氏が依然同社株を100%所有していることに触れて、「まったくガバナンスは効かないでしょうね」とキッパリ。「あんた社長辞めて逃げるだけじゃん? 面倒くさい敗戦処理から逃げてるだけですよねって」とあきれて笑った。

「これ、世界的に見たらめちゃくちゃペドフィリアの性加害者が作った会社で、ジャニーズっていう名前を残すって言うんですよ! ヤバくないですか?」と訴えかけ、「これで会社が回ると思っていること自体がみんなに保護されているんだと思うんですよね」と私見を述べた。

2023年9月8日 14時3分
https://news.livedoor.com/article/detail/24950263/

動画を見る

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かに

社名は好きにしたらいいと思いますが、傀儡社長では前途多難ですね

ヤバいですよね これがヤバいと思わない人は相当ずれてる

ヤバイし名前残すメリットマジで無い

やべえっていうか 恥知らずって言うか 逆にウケるって言うか

ライブドアって残っとるよな。

名前変えても 「名前変えて逃げてるだけじゃん」って言ってそう・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを