江川紹子氏 『日本の魚を食べて中国に勝とう』に警鐘「国のために食べるわけじゃない」

Shoko Egawaさんのツイート

「食べて応援」には2種類あるんじゃないかな。

1つは、困難な状況にいる水産業者を助けたい、という気持ちから。

もう一つは、こんな風に日本国が中国に打ち勝つことが目的。

一緒くたにするのは、ちょっと違うかも。

わらしら、国のために食べるわけじゃないのでね。

江川紹子


江川 紹子は、日本のジャーナリストである。東京都杉並区生まれ。2020年より神奈川大学国際日本学部特任教授を務める。
生年月日: 1958年8月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうでもいいじゃん 美味しい魚をいっぱい食べよう

こういう時こそ、粛々と主張すべきはしつつ、美味しいもの美味しくいただきたいです。

悲しいね😭

そうやって「食べて応援」のヒトをアナタの勝手に思い付いた動機で分割して片方を腐すのは、明らかに分断を煽る行為であり煽動ですよね

どっちでも良くね?どちらでもあっても水産業は助かるし(笑)大切なのはそこ

で、あなたは食べるの食べないの?

江川さんらしいみみっちいツッコミ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを