【テレビ】東山紀之氏「コメントを控えさせていただきますことをご理解いただければ…」→ テレ朝アナ「さぁ!!!では、バスケットボールW杯の話題です!」

テレ朝・野上慎平アナ、生放送で東山紀之のジャニー喜多川氏「性加害問題」言及後に「さぁ、では、バスケットボールW杯の話題から参りましょうか」

記事によると…

・俳優の東山紀之が3日、テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」に生出演した。

・東山は冒頭でジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長(享年87)の性加害問題をめぐり「外部専門家による再発防止特別チーム」が8月29日に行った会見で1950年代から2010年代まで、長期間にわたってジャニー喜多川氏による性加害を認定。再発防止策として、藤島ジュリー景子社長の辞任などを提言していたことを受け「最初に私からひと言、お話させていただきます」と切り出し「8月29日に再発防止特別チームにより発表されました厳しい指摘と改革案を含む調査結果を重く受け止め9月7日に会見を開き今後の取り組みに関して事務所がご説明することになっています。その会見を前に今日の段階では私としてはこれ以上のコメントを控えさせていただきますことをご理解いただければと思っています」とコメントした。

スタジオは重苦しい雰囲気に包まれたが、同局の野上慎平アナが「さぁ、では、バスケットボールW杯の話題から参りましょうか。すごいことになりました」(略)

9/3(日) 6:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4f40bd4f4f121e2569d1ca34413bd39bbeac540

東山紀之


東山 紀之は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者。少年隊のメンバー。ジャニーズ事務所所属。血液型はA型。本名は同じ。愛称は、ヒガシ。 妻は女優の木村佳乃。2021年5月時点で、ジャニーズ事務所に所属するアーティスト・タレントの最年長者となっている。
生年月日: 1966年9月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

東山さん、キャスターとしてここは言うべきことが山ほどあるでしょう?

再発防止特別チームから指摘されても、マスメディアの沈黙は終わらない。共演者たちも沈黙の共犯者。

物言うことが本分の専業キャスターにとっては「コメントを控えさせていただきます」というコメントは最大級の屈辱でしょうけどね。

テレビ離れが進むだけなんだけどね テレビは"ジャニヲタチャンネル"だろ

問題のある企業は使わなないのが基本だと思うけどね。 逆になってるね?

ガバナンスなど機能していない訳で、売れた被害者はダンマリかよ。器が知れる。

テレビ局はジャニー喜多川性加害問題をちょこっと取り上げるだけでスルー。次の話題に持って行きたくて仕方ない。ジャニタレ出すなよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを