福山雅治さん、交通取り締まりに異議…「どうして途中で止めてくれなかったんですか?」

福山雅治さん、交通取り締まりに「異議」…違反する前に警察官が注意しないワケ

記事によると…

・■違反する前になぜ注意しない?

「福山雅治、交通違反取締りに異議『どうして途中で止めてくれなかったんですか』共感の声が続々!」と、なんとも私向けな記事が8月29日、「おとなカワイイWebマガジン COCONUTS」というサイトに。読ませてもらった。そこに、こんな部分があった。

◆◆◆◆◆

一時停止や矢印信号などの違反は、あらかじめ警察官が柱の陰から見張っているケースも多いもの。

福山さんは「見てるわけだから。曲がり切る前に注意すれば、注意で済むじゃないですか。でも、曲がり切って、出てくるでしょ?」「どうして途中で止めてくれなかったんですか?」と、警察官に異議申し立てすると言います。

◆◆◆◆◆

(略)

・交通取り締まりの警察官は、なぜ隠れて待ち伏せるのか。「運転者の皆さんの普段の運転を見ているのです。警察官がいるから違反しない、いなければ違反する、ということでは困ります」などと警察は言う。なるほど、確かに。

(略)

2023/09/01 15:00
https://news.mynavi.jp/article/20230901-2762676/

福山雅治


福山 雅治は、日本のシンガーソングライター、俳優。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブは「BROS.」。愛称はましゃ。ラジオDJや写真家としても活動。
生年月日: 1969年2月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

反則金ノルマがあるって聞いたことあるぞ。相当昔の話だが。

その年の予算稼がないと

そりゃあノルマがあるから・・

捕まった時にはいつも、ついていなかった、なんでパトカー、白バイに気づかなかったのか?と自分の間抜けさを責める。

お巡りさんにもノルマがあるからな…

面倒くさいやつだったのか

気づいて欲しかったのさ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを