「百田新党」9月1日にSNSで発信開始

「百田新党」9月1日にSNSで発信開始 百田尚樹氏と有本香氏出演の「あさ8」で発表

記事によると…

・ベストセラー作家で保守論客としても知られる百田尚樹氏と、ジャーナリストの有本香氏が立ち上げを宣言した保守新党(いわゆる『百田新党』)が9月1日、SNSを開設して、発信を開始することが分かった。2人が生出演する29日配信のインターネット番組「百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時!」(あさ8)で明らかにした。

29日の「あさ8」の終盤、有本氏が、新党について「9月1日にSNSなどで発信を開始します」と発表した。党名発表は、まだ先という。

2023.8/29 11:05
https://www.zakzak.co.jp/article/20230829-K6B4D746VVPY5OXQTES7J2M6H4/

百田尚樹さんのツイート

動画を見る

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。『探偵!ナイトスクープ』元チーフライター。同志社大学法学部中退。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』、『影法師』などがある。第30回吉川英治文学新人賞候補。 特攻隊員だった祖父の真実を追う青年の姿を描いた『永遠の0』で小説家に。
生年月日: 1956年2月23日
出典:Wikipedia

有本香


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。東京外国語大学出身。近年は特に中国に関する諸問題、チベット問題、インド等での取材に注力している。
生年月日: 1962年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

百田新党、期待しています。応援します。長期戦になります。頑張って下さい。

お待ちしておりました!

思いっきり偏っていいと思います

待ち遠しいです 本当に頼れそうな政党は百田新党しかないのが現状🙏

藁をもすがる思いで期待します!

とても楽しみです!!

期待はあるな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを