スマホでのNHK視聴「費用負担求める」 有識者会議

【速報】スマホでのNHK視聴「費用負担求める」

記事によると…

総務省の有識者会議は報告書案で、テレビを持たず、スマートフォンなどからNHKを視聴する人にも「相応の費用負担を求める」ことが適当と結論付けた。

15時52分
https://www.47news.jp/9782329.html

総務省


総務省は、日本の行政機関のひとつ。行政組織、地方自治、地方公務員制度、選挙、政治資金、情報通信、郵便、統計、消防など国家の基本的諸制度を所管している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

益々NHKとTV離れが加速しそう。本気でNHKが映らないTV出たら爆発的に売れそうw

金を取ることは迅速やな

スマホもテレビもNHKは必要ないです🥹

スマホで見るにはサブスク登録にすれば?見たい人は払う。見たくない人は関係ないし

TVチューナー付きのスマホってどれくらいあるのかね?ちな、自分のには付いてないぞ。

視聴する人は負担したらいい。

NHKを終わればいいだけなのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを