【動画】東京新聞記者「政府が繰り返してる『処理水』は『放射性物質が残留している水』。海外では『汚染水』」「海洋放出を止めなければ中国は禁輸を止めない」

Mi2さんのツイート

【海外では汚染水と言う】

東京新聞・望月衣塑子
政府が繰り返してる処理水。正確に言えば『処理されているがトリチウムやその他の放射性物質が残留している水』必ずしも処理水と言っても全てが取り除かれた物ではない。海外ではこれを汚染水と訳す。海洋放出を止めなければ禁輸は止めないのでは?

関連ツイート

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本のジャーナリスト、中日新聞社記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この記者がいる限りどんどん自分たちの株を下げてるのわからんのかね東京新聞は いや、まぁもとからあってないようなもんだけども

トリチウムの残留で汚染水とするならば、宇宙線によって絶えず大気中で生成されてるので、地球規模で汚染されている事になる。さらに地球起源の放射性物質や大気中核実験の残留放射性物質など汚染だらけになる。

デーブ・スペクターも同じこと言ってたらしい…?

飲料水も汚染水なのか?東京新聞さんよ

そのうち処理水は一酸化二水素で危ないんだ〜!水道からはジハイドロゲンモノオキサイドが検出されてるんだ!って言いそうꉂ

海水には元からウランが含まれているが汚染水とは言わんぞ

どこの海外でしょう、そんなこと言ってるのあんたらと中韓ぐらいのもんですよ。文明国では科学で立証されたことは問題にもしません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを