【福岡】「交際中なので大丈夫だと思った」17歳と何度もみだらな行為をした小学教諭を懲戒免職

小学教諭、17歳と何度もみだらな行為「交際中なので大丈夫だと思った」

記事によると…

・福岡市教育委員会は18日、17歳の交際相手とみだらな行為をしたとして、博多区の市立小に勤める男性教諭(36)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。

市教委の聞き取りに対し、「交際していたので大丈夫だと思っていた」と話したという。

発表によると、教諭は今年2月、マッチングアプリで交際相手と知り合い、その後、未成年と認識しながら、複数回にわたりみだらな行為をした。交際相手が5月、学校に連絡したことで発覚した。

2023年8月19日 6時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/24826504/

懲戒処分


懲戒処分とは、一定組織内において秩序維持のために科せられる制裁や、特別の監督関係または身分関係にある者に対し一定の義務違反を理由として科する制裁をいう。寛大な懲戒処分である順に、戒告、減給、出勤停止、降格、諭旨解雇、懲戒解雇である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近教育現場のこのてのニュース多いなぁ、、、

手軽にアプリを使えたり人に 会ってしまったりと怖いですよね。 発覚して良かったです。。

いろいろアウトで草。

ここ最近、学校教諭や塾講師の性犯罪が多い気がするけどニュースになりやすいだけなのかな。

マッチングアプリに17歳が登録。ここにも疑問に感じます(*_*)

塾とか学校とか、教師のこの手のニュース毎日あるね。。。。

頭が良いのと勉強ができるのは別ってことんごね(;´Д`)コマッタモノデス💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを