NHK「DJ SODAさん イベントで性被害受けた 主催者が刑事告発へ」

DJ SODAさん “イベントで性被害受けた” 主催者が刑事告発へ

記事によると…

・韓国の有名なDJ「DJ SODA」さんが今月、大阪で音楽イベントに出演した際、一部の観客から胸などを触られる被害を受けたとSNSで訴えている問題で、イベントを主催した会社が来週にも容疑者を特定しないまま、不同意わいせつなどの疑いで警察に刑事告発する方針であることが分かりました。

・捜査関係者によりますと、大阪府警もSNSの画像などを確認していて、今後、捜査を進める方針だということです。

DJ SODAさんの被害を訴える投稿は広く拡散し、肌の露出度が高いなどとして当時の服装を責めるような投稿も相次ぎ、韓国のメディアなどがこうした状況が2次被害にあたると指摘するなど、波紋が広がっています。

2023年8月18日 20時42分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230818/k10014167221000.html

DJ SODA


英語から翻訳-芸名DJソーダで知られるファン・ソヒは韓国のDJです。ファンは、「S20ソンクラン音楽祭」を含むいくつかのアジアの音楽祭の頻繁なヘッドライナーであるという評判を築いてきました。
生年月日: 1988年4月7日
出生地: 韓国 Seoul
身長: 168 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも特定できたのかな

すんまへんのぉ。お手数やけど、あいつら、しっかり教育したってくれ。

きちんとやった方がいい。SODAさんのためにも、明日の日本のためにも。

いいぞ。 ちゃんと“結果”を出してもらおう。

腕掴んだ人はそれも正しいとは言わんけどアウトにされるとかわいそうな気もちょっとする、ただおっぱい触った奴はアウトやろ

ライブでの痴漢含めてこう言うのはハッキリさせといたほうがいいかもね

2次被害についても誹謗中傷とかで訴えていいと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを