映画「バービー」上映中止に…「道徳に違反」

「バービー」上映中止 「道徳に違反」 アルジェリア

記事によると…

・アルジェリアで映画「バービー」の上映が中止された。

アルジェリア文化省は中止について沈黙しているが、同国のニュースサイトは情報筋の話として「道徳に反する」ことが理由だと伝えた。

・理由の説明はないが、別のニュースサイトは「『バービー』は大人の観客向けの描写や同性愛への言及で議論に巻き込まれた」としている。

8/16(水) 8:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7bf28e235e457ecb9d2757099ab47575b7ffa77

関連動画

アルジェリア


アルジェリア民主人民共和国、通称アルジェリアは、北アフリカのマグリブに位置する共和制国家。東にチュニジアとリビア、南東にニジェール、南西にマリとモーリタニア、西にモロッコとサハラ・アラブ民主共和国と国境を接する。北は地中海を隔ててスペインや旧宗主国のフランスと向かい合う。首都はアルジェ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これが日本だったら相当モンスター国家。アルジェなら宗教観で仕方ないよね。

バービー見てすらない人いいね

日本も上映禁止にしましょう。

日本じゃなくアルジェリアの話!?

日本かと思った…残念

映画めっちゃ面白いよー

いや、中止しなくても。見るも見ないも個人の自由でしょ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを