X「500ウォン硬貨は50円くらいの価値しかないから気をつけてね!」と注意喚起 → 一部界隈がブチギレ…

からさん⭐D-MENさんのツイート

なになに?

今日コミケ?

隣の500円にソックリな500ウォン硬貨は50円くらいの価値しかないから気をつけてね!

↓↓↓

似ている硬貨を利用した詐欺に対して注意喚起すると困る人らしい

大韓民国ウォン


大韓民国ウォンは、大韓民国の通貨単位。通称、韓国ウォン。 韓国中央銀行である韓国銀行が発行する。製造は韓国造幣公社が行っている。 北朝鮮ウォンと共通の事柄についてはウォンも参照。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

20年以上前に自販機のお釣りで出てきたな

これ、昔からある(20数年前)必ず裏表確認‼️って言われた。売り子の時に

一円玉と中国の1角も似てて前普通にレジで渡されるレベル

値段千円にしてキャッシュバックで500円…面倒ですねごめんなさい

初めてみたけど似過ぎじゃないか?レベル低いけどなんか意図を感じる

Uberでもコレをやられた配達員がいたね。僕はもうROGANなので、夜ならスルーしちゃいそう。なので現金オフ。

韓国人としてこんなく◯見たいな韓国人がいることが申し訳ない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを