経営者さん「マ〇ドナルドなどで使われている油は、国によって機械油としてしか使えない。けど、日本はバカだから使用許可が下りている。吉野先生が言ってた」→ コミュニティノート発動

チョーさん@人生健康サロン氏のツイート

マ〇ドナルドなどで使われている油は、国によって機械油としてしか使えない。けど、日本はバカだから使用許可が下りているんだよ

と吉野先生がおっしゃっていました。

極端な話ですが、ガソリンを飲んだら病気になったり体調を崩したりすると思いませんか?

参考画像

関連ツイート

マクドナルド


マクドナルドは、アメリカ合衆国に本社を置くファーストフードチェーンストアおよびその登録商標である。愛称はマック、マクド。 世界的に展開するファーストフードチェーンであり、各国内でも大都市から田舎まで当たり前に見かける程の店舗数を出店しており、ハンバーガー店の代名詞となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もしもし、マ○ドナルド社ですか…?

機械油のほうが単価高いような気がするのですけど…

「自分が言ったわけじゃないから」っていう理由は通らないと思いますので、魚拓済み。

それならあなたの車のオイルタンクに揚げ物屋の油注入してみればいいじゃん 機械油として使えるんだろ?

儲かりまっか?

マックうめえぇぇwww

これはマックに訴えられても文句を言えないレベルの嘘やないかwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを