フェラーリ“所有”のクルド人経営者(不法滞在)「妻が代表、自身は会長として 日本人がやらない仕事を安いお金で下請けし、朝5時に起きて夜8時まで働いている」

「移民」と日本人 クルド人経営者「日本人がやらない仕事」 フェラーリ投稿で炎上も

記事によると…

・埼玉県川口市の在日外国人らが運営する解体資材置き場周辺で地域住民との軋轢が生じている問題で、解体工事会社を実質経営する30代のトルコ国籍のクルド人男性が取材に応じ、「日本人がやらない仕事をやっている」などと流暢な日本語で語った。男性は難民認定を5回申請中で住民票や在留カードもない事実上の「不法滞在」の立場だという。

・◆妻が代表、自身は会長
日系ブラジル人で正規の在留資格を持つ妻が代表を務め、自身は「会長」として実質経営する。クルド人ら作業員を20人ほど雇っているほか、役員や従業員には日本人もいる。

(略)

・「本当は『難民』として認められたいのではない。日本への『移民』として認めてほしい。日本で家族と暮らし、日本のために役立ちたい気持ちをわかってほしい」

男性は高級車フェラーリを〝所有〟しており、今回の取材直後、時速170キロ以上で乗り回す動画を交流サイトへ投稿していたとして、「自称難民が高級車を購入」などとインターネット上で批判された。

男性は「投稿したのは3年も前の話だ」と事実を認めつつ、速度超過については「映っているのは自分ではない」と否定した。

8/12(土) 14:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2e75d2624909ecc2e17a61f36bea327b14f0d9c

フェラーリ


フェラーリ は、イタリア、エミリア=ロマーニャ州モデナ県マラネッロに本社を置く自動車メーカー。 イタリアの元レーシングドライバー兼レーシングチームオーナーのエンツォ・フェラーリによって、イタリア北部のモデナ近郊に1947年に設立されて以来、主にレーシングカーと高性能スポーツカーのみを製造している自動車メーカーである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

安いお金で下請けじゃフェラーリには乗れないでしょう。それなら私だってBMW位乗れちゃいますよ。

フェラーリ乗り回す難民とか何のギャグですか?w

だから不法だっつってんだろ!!!

いや、働いていいの?納税してる?

安い金って……安い金でフェラーリなら俺はモン無しの仕事か…

不法滞在……(  ̄▽ ̄)

税金、年金、保険etc 払ってなきゃそれなりに良い暮らしできるだろうな 多分+保護費あるだろうし

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを