【話題】『“日航機撃墜事件”か“日航機墜落事故”か。事実は個々が調べて判断すればいい話。しかし「撃墜」を講演会で主張した元日本航空勤務の佐宗邦皇氏がその日に倒れ…』(※動画)

自分の頭で考える人2.0さんのツイート

もうすぐあの時期

日航機撃墜事件か
日航機墜落事故か

どちらが「事実」なのかは個々が調べて判断すればいい話

しかし「撃墜」を講演会で主張した元日本航空勤務の佐宗邦皇氏がその日に倒れ、翌日に急死したのは紛れもない事実

関連ニュース

関連ツイート

関連動画

日本航空123便墜落事故


日本航空123便墜落事故は、1985年8月12日、日本航空123便が群馬県多野郡上野村の山中ヘ墜落した航空事故である。
場所: 御巣鷹山
日付: 1985年8月12日
乗員数: 15
乗客数: 509
出発地: 東京国際空港(羽田空港)
概要: 圧力隔壁の破損に起因する垂直尾翼の脱落(空中分解)、及び全油圧系統喪失による操縦不能、墜落。
機体記号: JA8119
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、実はいまだに真相が解明されていない事故の1つですね。

この人凄いな、誰も気が付かなかった時に一人だけおかしいと気がついたんだな💧

真相が気になります

911はすでにネタバレされてるのに、123便はまだ闇の中なのはなぜ?

事件です。😭

まさか国内の航空機が落ちるなんて衝撃もあり不可解さもありましたね 忘れれんだろね

今年も陰謀論者が湧く季節になりましたね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを