70歳と43歳の母子、賽銭を盗んだ疑いで逮捕「生活が苦しかった」

「生活が苦しかった」70歳と43歳の母子が…賽銭を盗んだ疑い 防犯カメラに犯行の様子 千葉・君津市

記事によると…

・千葉県君津市の寺でさい銭を盗んだとして70歳の母親と43歳の息子が逮捕されました。犯行の様子を防犯カメラが捉えていました。

・自称アルバイトの田中信幸容疑者と母親の花子容疑者は、千葉県君津市の宝性寺でさい銭箱から現金1000円の入った封筒を盗んだ疑いが持たれています。

・取り調べに対し、2人とも容疑を認めていて母親の花子容疑者は、「お金が常になく、生活が苦しかった」と供述しています。

8/11(金) 11:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/0763636ab971b372b654fbabbfae1bdd7edbaae3

動画を見る

窃盗


窃盗とは、窃かに盗むこと、あるいは単に盗むことをいう。倫理的・道徳的に反社会的行為とされ、また、法的にも、不法行為責任および刑事責任が問われるのが通常である。 また、日本法においては、正しくは「他人の財物を窃取すること」をいうが、法令用語としてはさらに「窃盗を犯した者」即ち「窃盗犯」の意味で用いることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

生活保護の…う~ん微妙

窃盗罪だから10年以下の懲役とかになったら食事とかも出るから、どっちに転んでも良いって考えとか?🤔

落ち武者カット

確かに戦に負け申した故、生活は厳しかろう。が盗みはいかんと。他に方法はなかったでござろうか・・・。

真ん中だけ整地されとるw

働けばええちゃうん😑おっさんへ

43歳やったらまだ働けるやろ。65歳の僕が正味夜勤で月半分働いているのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを