今井絵理子議員、台風心配ツイート(RT)約30連発でごまかす…

「パリ研修旅行」今井絵理子議員〝台風情報〟連続投稿で埋もれる「炎上ツイ」

記事によると…

《沖縄は警戒が必要な状況が続いています》

《【拡散希望】緊急給水や携帯電話等への充電実施情報》

自民党女性局の「フランス研修」が大炎上する中、元SPEEDの今井絵理子参院議員が台風6号への注意喚起と沖縄への心配をX(旧ツイッター)に投稿した。

フランス研修は『Smart FLASH』が6日に「『パリ視察』全スケジュール…研修はわずか6時間、セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼで買い物」という内容を配信し、パリでの行動スケジュールが流出。税金を使っていないという〝自腹研修〟と言いつつも中身を見れば〝ほぼ観光旅行〟だったことがバレてしまった。

(略)

8/7(月) 17:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/a57951c60ca2cec99084064f782e11bcaf283e76

今井絵理子議員のツイート

今井絵理子議員RT

(以下略・・・)

今井絵理子


今井 絵理子は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員。SPEEDのメンバー。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開。SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。2015年に島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成した。2016年から参議院議員を務める。
生年月日: 1983年9月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

読んでいないけど大体わかる。心配していますって言ってるんでしょう?

フランスで何を得てきたのか。早く実行に移して欲しいね。

ごまかせましたか…?

そこまでするなら福岡や秋田の復興ボランティアに6時間でもいいから参加した方がいいと思う。

逃げたくなるよねぇ〜 誤魔化したくなるよねぇ〜 嘘バレちゃったもんねぇ〜

論点ずらし戦法ですかね(-_-;)

その程度の人よ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを