【動画】「刑事・民事両方で訴えます」すい臓がん『ステージ4』YouTuber、誹謗中傷に厳しく対応すると発表

すい臓がん「ステージ4」ユーチューバー、誹謗中傷に厳しく対応すると発表「刑事・民事両方で訴えます」

記事によると…

・すい臓がん「ステージ4」と診断されたことを公表したみずき、こうへいによる登録者23万人超の旅系ユーチューバー「sunny journey~サニージャーニー~」が6日に公式YouTubeチャンネルを更新し、ネット上の誹謗中傷について厳しく対応していくと発表した。

元保育士のこうへいとみずきが、軽キャンピングカーで車中泊しながら日本一周をしていく人気旅チャンネル。昨年10月、膵腺房細胞がんの「ステージ4」と診断され、左鎖骨周辺のリンパへの転移も確認されていた。全身にがんが転移しているため切除不能で、「このまま何もしなければ、あと4カ月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年」と告げられたことを告白し、旅を中断して治療に専念している。地上波の情報番組でもニュースとして取り上げられるなど大きな反響を呼んだ。

(略)

2023年8月6日 20:06
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/08/06/kiji/20230806s00041000621000c.html

動画を見る

膵臓(すい臓)の役割


膵臓(すい臓)は胃の後ろにある長さ15センチぐらいの臓器で、消化液を分泌する外分泌機能と、ホルモンを分泌する内分泌機能をもっています。 膵液は、膵管を通して十二指腸内へ送られます。 この膵液は糖質を分解するアミラーゼ、たんぱく質を分解するトリプシン、脂肪を分解するリパーゼなどの消化酵素、核酸の分解酵素を含んでいます。
出典:オリンパス おなかの健康ドットコム

ネット上のコメント

生きてて良かったですね それで良いんじゃない?

治ったのは素晴らしい事ですね。しかし、一つの疑問が…確か他の方からのカンパや支援は治療にあたりではなかったでした?治療の他に、旅行や飲食とか楽しんでましたよね?それで…刑事告訴とかの資金は何処からなんです?やるな!とは言いませんが…お金集めの大義名分以外かな⤵︎と思って😅

今の医療技術すげえなあ、膵癌にしては健康そう

訴える内容によっては自身がステージ4のすい臓がんが本当に発症して完治したのかをキチンと立証する必要が出る可能性がありますね。 度々言われているクラウドファンディングで得たお金の内訳とか。

ステージ4で元気なんだね。凄い。 膵臓癌ステージ4の状態の義母はほとんど動けなかったけど…

朝倉未来はアンチのコメントは勉強になるみたいなことを言ってたな

ネタでもネタでなくても膵臓ガンで苦しむ患者が減ったことは良いこと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを