小川淳也議員「Twitterを開くたびXの文字… イーロン・マスク氏もずいぶん偉くなったもんだ」

小川淳也議員のツイート

Twitterを開くたびXの文字。

突如アイコンまで。

大きな違和感。

鳥のさえずりが良かった。

イーロン・マスク氏もずいぶん偉くなったもんだ。

万能感だろうか。

しかしカネさえあれば買えるのが資本主義、株式会社。

人格も力量も識見も包容力も謙虚さも問われない。

ただカネがあるかどうかだけ

この点、出資額にかかわらず議決権一人一票の協同組合組織は、経済の民主化にとってひとつの大きな装置。

何らか仕組みを変えないと、工夫しないと、今の経済、社会は変わらない。変えようがない。

小川淳也


小川 淳也は、日本の政治家、元自治・総務官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党香川県連代表。総務大臣政務官、旧立憲民主党代表特別補佐、立憲民主党政務調査会長などを歴任。
生年月日: 1971年4月18日
出典:Wikipedia

イーロン・マスク


イーロン・リーヴ・マスクは、アメリカ合衆国で活動する南アフリカ共和国出身の実業家・エンジニア。PayPal共同創業者。スペースXファウンダー兼CEO、テスラ共同創業者兼CEO、OpenAI設立者、ニューラリンク共同創業者兼CEO、ボーリング・カンパニー創業者兼CEO、Twitterオーナー兼CEO。
生年月日: 1971年6月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何様?

イーロン・マスク氏にもの申すとは、小川淳也氏もずいぶん偉くなったもんだ

そりゃそうよ。というか貴方は誰でしたっけ?

イーロン・マスク「えっと、Xでは私が一番偉いんだけど、偉そうにしてちゃダメなん…?」

お前こそ何でそんなに偉そうなんだという大きな疑問が⚡(;゚Д゚)…

他にすることないのね(´・ω・`)あ、台本をちゃんと読めて偉いね。

小物なキミからしたら大物だよ!イーロンは┐(´∀`)┌

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを