【話題】『どんな不謹慎ネタよりも1番死人をバカにしてるのイタコなんだよな…』

ば二期さんのツイート

どんな不謹慎ネタよりも1番死人をバカにしてるのイタコなんだよな。

面白すぎるだろこれ

関連ツイート

イタコ


イタコは、日本の東北地方の北部で口寄せを行う巫女のことであり、巫の一種。シャーマニズムに基づく信仰習俗上の職である。 南東北においては、旧仙台藩領域でオガミサマ、山形県でオナカマ、福島県でミコサマ、オガミヤと呼ばれる。福島県・山形県・茨城県ではワカサマとも呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これはいいお笑い番組

私アルパカの魂が宿ってるけど何か質問ある?

人生どこでどう間違えば死人を憑依させて飯を食おうという発想が出るのかが興味深い

ていうかなんで卑弥呼現代語で喋れてんの?

卑弥呼は、現在の都道府県を知らないから黙るっていう完璧な役者説を信じたい。

寄ってきた霊が卑弥呼だとどうしてわかるんだ?

俺もこんなんで生計立てられるんやったらやりたいわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを