子供10人以上に性加害をした男性に執行猶予判決「ペドフィリア治療中です」「変われることを自分の姿通して伝えたい」

幼少期に性被害「ずっと自分を殺したかった」加害繰り返した男性「反抗しない子どもに…」当事者たちの証言【MBSドキュメンタリー映像‘23】

記事によると…

(前略)

性加害を繰り返した男性「加害をしても反抗しない相手に…」
東京都に住む加藤孝さん(60)は、これまで10人以上の子どもに性加害をした過去がある。加藤さんは子どもを性の対象とする精神疾患「ペドフィリア」(小児性愛障害)と診断されている。家庭教師をしていた加藤さんは、強い立場の大人が子どもに性加害を行うのは容易いと話す。今、問題になっているジャニーズ事務所の創業者による性加害の構図も同じだと指摘する。

(加藤孝さん)
「地位を利用した非常に卑劣なものだと思います。僕自身も同じような立場で子どもに性加害をしてしまったことがあります。僕が加害を考える相手は加害をしてしまっても反抗しないだろうと考える相手でした。僕の加害のパターンは2つあります。ひとつは、相手も気持ちいいだろうし、別にいいじゃないかと。もうひとつは、自分が自暴自棄になって結果がどうなってもいいから加害したいと」

「被害者の人生をひどいかたちで破壊した」
加藤さんは38歳のときに小学生の児童に対する強制わいせつ未遂の罪で起訴された。「このままでは子どもの命を奪いかねない」と感じ交番に自首したのがきっかけだった。その後、懲役2年、保護観察付きの執行猶予4年の有罪判決を受けた。

(加藤孝さん)
「被害者の人生をひどいかたちで破壊してしまったと思います。本当に取り返しがつかない傷、長く長く続いてしまう傷を与えてしまって本当に心から申し訳ないことをしたと思っています」

ペドフィリアの治療に取り組み「変われることを自分の姿通して伝えたい」
逮捕されたあと、弁護士を通じてペドフィリアの治療のことを知ったという。今は週1回、精神科に通院。ほかにも性依存症の自助グループのミーティングに参加したり、心理カウンセリングを受けたりして、治療に取り組んでいる。これまで23年間、加害行為はしていない。実名で取材を受ける理由をこう語った。

(加藤孝さん)
「治療によって加害への衝動は抑えられます。子どもに性加害をしている人やしてしまいそうな人に対して、加害をしないよう変われることを自分の姿を通して伝えたいです。病気だから仕方がないということは絶対にない。それが病気であっても、加害を繰り返さず、変わっていく責任が私にはあります」

7/28(金) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ca046714f5b930675b99312ba9c18393a5ebd7b

関連動画

ペドフィリア


ペドフィリア(英: pedophilia)とは、幼児・小児(通常13歳以下[1])を対象とした性愛・性的嗜好のこと。略して俗にペドと呼ばれる。類義語には小児性愛(しょうにせいあい)・小児愛(しょうにあい)・児童性愛(じどうせいあい)・婉曲的に幼児好き(ようじずき)がある。思春期の子どもへの性的嗜好はエフェボフィリア(英: ephebophilia)という。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

被害者は泣き寝入り。。。

まだ治療中ですよね。 完了してから、言ったらどうかな。

勇気をもらえました! とはならんだろ

この人の処分があまりにも軽い

説得力は全く無い

治療は無理じゃない!?

治療できない心の傷負わせといてよく言うよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを