【動画】ビッグモーター会見に、堀江貴文氏「非常に完璧」「完全に詐欺」、報酬返上は「財布が2つあるようなもので全然痛まない」

YouTubeチャンネル『堀江貴文 ホリエモン』より

概要欄

ビッグモーターの不正問題についてお話しします

※要約
「謝罪会見自体は非常に完璧なものでですね。自分は不正には関与してない。幹部も関与してない。勝手に部下がやったことだと。それに対して刑事告発も視野に入れているというようなことを言ってましたが」

「100人以上がやってる不正を幹部が見抜けないなんて話はあり得るはずもなく。もし、そうだったとしても僕がライブドア事件で捕まったときと同様ですね。『部下が勝手にやったこと』だとか、『わからない』とか言っても検察とかそういうの聞いてくれないんで。やぶ蛇になるんじゃないかなっていう気はしなくもない」

「これだけ組織的にゴルフボールをわざとぶつけて保険金詐欺をやったっていうのは完全に詐欺なんで」

「詐欺事件だとしたら超巨額の詐欺になっちゃうので、めちゃくちゃ量刑重いと思います」

「社長は辞任したところで、給料返上したところで、非上場の同族企業なので。財布が2つあるようなもんなので全然痛まない」

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

事実は知らんけど〜 やり手だというのは理解した

経験者の発言は、説得力ありますね。

検察の怖さを実体験として語れる貴重なYouTuber

本当に同意です。これは素人目にも、検察が徹底的に追求すべき詐欺事件ですよね。

どこまでも伝説を上書きしていく兼重社長からは一時も目が離せません

ごめん 刑務所に入ったことがある人の言葉は説得力に欠ける

同族経営だから辞任してもノーダメージなの羨ましい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを