吉田康一郎氏「挨拶全文を確認。『外国人と共生社会』とは一言も触れていない。日経新聞は、噓を捏造し見出しにしたのか?」→ 質問に答える中で発言確認(※動画)

吉田康一郎氏のツイート

これは驚きました!
複数の方からご指摘を頂き、岸田文雄氏の令和臨調での挨拶全文を確認した所、「外国人と共生社会」とは一言も触れていません。
https://kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202307/22rrinchou.html

日経新聞は、噓を捏造し見出しにしたのか?

私の先のツイを謝罪とともに撤回を前提に保留し、日経新聞の説明を求めます。

動画を見る

関連ツイート

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

動画見て参りましたが、言ってますね。

えーーーーー

一次資料に当たるって大切なんですね。

挨拶では言及してませんが、討論の中で、「外国人と共生する社会」と、おっしゃってます。

この動画内の1時間20分前後で「外国人との共生社会」に言及している。日経を嘘つきだというツイートこそが捏造であろう。

言ってるね

はっきり言っているように聞こえます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを